その他

長年苦しんでいる膝から下の痛み、しびれが漢方薬で少しずつ改善してきました。

Before

80歳代の女性です。
2~3年前から両足の膝から下、足首まで痛みとしびれに悩まされているそうです。
いつも足が冷えていて、冬はもちろん夏でも冷房で少し冷えると痛みがひどくなるそうです。
脊椎の圧迫骨折もあり、いろいろ治療を試してもなかなか症状が緩和されません。鎮痛剤も効果がないので、漢方薬で少しでも改善できないか、と来店されました。

before

After

ご高齢であり、背骨の圧迫骨折もあるために、下半身の血流や経絡の流れが悪い状態です。
冷えるとさらに流れが悪くなるために痛みやしびれが加重されます。
血圧や心臓などほかにも症状があるため、まずは下半身を温めて流れを良くする漢方薬など、穏やかに効果を表す漢方薬をお勧めしました。
2週間服用して、かなり足の冷えは改善し、痛みやしびれも少しずつ緩和されている、とおっしゃっています。
これからも症状に合わせて漢方薬を調整していきながら服用していきましょう、とお話ししています。痛みのない生活をめざして。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。