皮ふ病・スキンケア相談

長年の乾癬。漢方薬を服用して症状が少し改善してきています。

Before

十数年前から全身乾癬の症状が出ていらっしゃいます。
強い痒み、皮膚の発赤やぽろぽろフケのようにはがれる落屑。
強いストレスが発症の原因ではないか、とおっしゃっています。
色々試した治療では改善がみられずに困っていました。
漢方薬で少しでも改善されれば、と来店されました。
60歳代男性

before

After

乾癬は慢性的な皮膚病で、原因が特定されておらず、精神的な要因も大きいのでは、と言われています。
一日中強い痒みがあったり、皮膚の状態が良くない時に人前に出たりするとストレスがかかり、さらに症状が悪化する。そんな悪循環に陥ります。
この方も皮膚の乾燥や痒みが強い、と訴えていらっしゃいます。
まずは体の中の血分、水分代謝の改善を目指して漢方薬と、痒みを発散させる漢方薬をお出ししました。
1か月後に再び来店された際には、痒みがかなり改善されて、1日のうち全然痒くない時も増えてきた、とのことでした。
さらに1か月服用していただくことにしました。
ただ乾癬は冬に向かって乾燥してくると症状が悪化します。
この先は漢方薬を調節しながら症状を少しでも改善できるようにしましょう、と話しています。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。