更年期相談

季節の変わり目のめまい、頭痛、肩こりが漢方で改善

Before

冬から春に変わる目の時期にここ2年位、めまいに悩まされていました。普段も頭痛・肩こりで悩まされているんですが、冬から春に変わる時期はめまいも伴います。

病気と言うよりは、更年期の時期でもあり、ホルモンバランスの影響かと思い、病院にも行かずに我慢しておりました。しかし、今年は以前よりめまいの方も酷く、肩こり・頭痛もいつもより酷く感じましたので、化粧品を買う時にとくすえ薬品さんに相談しました。

肩こりが酷いと頭痛やめまいも起こしやすいと言われ、また更年期や季節の変わり目も重なりめまいが酷くなったのではないかな?と、説明されました。血流を良くする漢方薬などを頂き様子を見ることにしました。(48歳女性 事務職)

before

After

1日2回、7日分を頂いて最初は飲み、最初の7日間はめまいはスッキリ取れなかったんですが、肩こりや頭痛の方が少しスッキリしてきたように感じました。しばらく続けてみることにしました。

時間が経つにつれてめまいの方もだいぶ取れてきました。体調の方は随分良くなってきましたが、予防のために今は漢方薬の量を減らして継続して飲んでいます。

今では季節の変わり目も体調を崩さずに元気に過ごせるようになりました。

とくすえ薬品 のお客様の声

after

先生から一言

更年期の方によく見られる症状ですが、自律神経の安定、血流の改善で症状が改善されたと思います。スッキリよく治られましたので、安心致しました。

今は、予防のために服用して頂いていますが、最初に来店して頂いた時と比べるとお元気に
なられましたので、こちらも会うのを楽しみにしています。

TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。