肩こり・頭痛相談

胃腸の不調で唇や口周辺にブチブチが出来たのが漢方と漢方の消化剤で改善しました!

Before

飛び込みで「胃腸薬ください」と来られた20代女性のお客さま。
 
お顔や口周りに赤いポチポチが出ている。

お話を伺うと2日前から下痢で胃も痛く、唇や口周りにプチプチができ始めた。
 
とのこと。仕事でストレスマックスで、食事も外食やコンビニ食で、調子が悪いのに、甘い物が欲しくなり、アイスやお菓子を食べてしまう・・・とのこと。

before

After

漢方の消化剤と脾胃の機能を回復させる漢方を5日分お出ししてお湯で飲んで頂く。
 
漢方の消化剤は食事だけでなく、お菓子など間食した時には用量を守り飲んでもらうこと、脾胃の機能を回復させる漢方も5日間しっかり飲むことをお約束頂いた。
 
5日後に、ご来店されて「すっかり治った!!」とのこと。雰囲気も明るくなっている。
 
これからも続けて飲んでいくとのこと。

ケイアイ薬品 健康相談所の先生の声

after

先生から一言

仕事や一人暮らしを一生懸命がんばっておられる一人暮らしのOLさんです。
  
それらがストレスで、夕食後にお菓子やアイスなどをたくさん食べてしまう癖がついてしまい、その結果、胃腸を冷やしたり、負担を掛けたりして「胃腸不調」を招いておられました。
 
やめたいけど、なかなかやめられないと言われるので、とりあえず無理にやめるのもストレスになるので「食べてしまったら漢方の消化剤を必ずお湯で溶かして飲んで!」とお伝えしました。
 
また、胃腸機能が低下しているので回復させる漢方もしっかりと飲んで頂きました。
 
若くても、胃腸が丈夫でも、このような食生活や生活を送っていると胃腸も身体も悲鳴を上げます。また「時間のある時に来て、食事や生活のお話もさせてね」とお話しました。
 
自分の為に食事や生活習慣を見直して頂けるといいなと思います。

TEL:077-522-8039
住所:滋賀県大津市中央1-5-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。