子宝相談

ホルモン剤が合わず漢方で子宝相談

Before

33歳女性  中肉中背 結婚歴3年 医療系の仕事で夜勤がある 
手足の冷え 肩こり 子宮筋腫 多嚢胞性卵胞症候群 生理痛がつらい 便秘があり腹部の張りが気になる イライラ 疲れやすい ため息が多い 頭痛(雨天時など)と主訴が多く知人の紹介で来店された。

半年前より産婦人科を受診し通院中 ホルモン剤を投薬したが、気分が悪く頭痛もおこり仕事に支障がでるので漢方で体調を良くしたいと本人。
症状を分析すると血の不足や血の巡りの低下がみられ、舌を見ると白っぽく歯型が舌の周囲についており紫っぽく感じられた。

そのため血分を改善する漢方薬と血の巡りを高める活血薬を主体に、またイライラやため息が多いので気の巡りを高めリラックスする漢方薬を生理の1週間前より服用するように勧めた。

before

After

1か月後に来店。冷え・イライラ・疲れがすっかり改善し「こんなに早く漢方薬で効果が出るとは思わなかった」とびっくりされていた。
調子が良いのでこのままの服用を続けてみるとの事。

白十字薬局の先生の声

after

先生から一言

今回の症状は様々あったが、その大きな原因は血の不足と気血の巡りが悪くなることであったと思われる。
まだ妊娠には至ってないけど食養生と漢方薬で体質改善がみられ、今後の変化を楽しみにしている。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。