生理痛・生理不順の相談

20代より生理不順で不正出血のため来店

Before

40代 女性 やや細身で疲れやすく冷え症で下痢しやすい。
夕方になると下肢がむくみ 不順のため来店時ピルを3か月間服用していたが、中止すると生理が来なくなり、多嚢胞性卵巣症候群があるため生理の状態を改善するために漢方を求めて来店。
舌質が淡白で舌の両側に歯型(ギザギザの)があった。
ピル服用時BBT(基礎体温)は2相だったが、ピルの服用を中止すると1相のグラフになっていた。
生理前は頭痛・下腹部痛があり鎮痛剤を服用していた。
血の不足があり体質的に湿邪(余分な水分が溜まっている)が溜まっていると考えられるため、血分を増やして元気がでる漢方と浮腫みなどに良い漢方を勧めた。

before

After

2か月経過で尿量が増し浮腫み・肌荒れ・冷えが改善。3か月目より漢方の血の巡りを良くする漢方を追加したところ、生理がありBBTのグラフも2相となり経血量も徐々に増えてきた。
4~5か月経過したところで生理周期も28日でグラフも2相となり経血量も以前より多くなり安定してきた。

白十字薬局の先生の声

after

先生から一言

現在は血分を改善して元気を出す漢方薬と血の巡りを改善する漢方薬の服用を続けられており、疲れも軽く肌がきれいになっており、生理が毎月来るようになった事が嬉しいと感謝され、こちらもうれしく思っています。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。