皮ふ病・スキンケア相談

ストレス性の蕁麻疹が、漢方薬を服用して改善しました。

Before

30代の女性です。
最近転職をしたそうですが、ご家族のトラブルなども重なって、精神的なストレスがかなりたまっていたそうです。
一ヶ月ほど前から、胸や背中、腕などに蕁麻疹が出るようになりました。

軟膏と飲み薬を使いましたが、一時的に良くなることはあっても、薬がきれると悪化します。
自分に合った漢方薬を服用して、根本から改善したいとのことでした。

before

After

今まで服用していた薬は、はじめの頃こそ効果があったそうですが、最近では効かなくなっています。

症状をお聞きすると、蕁麻疹だけでなく不眠やイライラなどの、精神的な症状も強く感じられました。
そこで、精神的な緊張を和らげるとともに、蕁麻疹が改善できるような薬をお出ししました。
半月後には、痒みが治まってきてガサガサだった皮膚がきれいになってきました。
さらに一ヶ月で蕁麻疹はほぼ改善しています。

イライラや不眠はまだあるそうですが、徐々に良くなっているそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。