皮ふ病・スキンケア相談

掌蹠膿疱症の症状が綺麗に改善しました。(70代女性)

Before

手足の皮膚がカサカサになりボロボロ剥がれて、どうしたものかと病院に行ったところ、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)と診断されました。

いろいろな薬や方法を試してみましたが、一向に良くなる気配はなく、むしろ症状が悪化しているような気がしました。

2018年9月、いつも立ち寄る健康堂薬局さん(現:みつか漢方養生堂)に何気なくその話をしたところ、「漢方で改善してみませんか?」と言われ試してみることにしました。

before

After

漢方の飲み薬と同時に漢方の塗り薬も紹介され、わかりやすいように飲み方を書いて一緒に渡してくださいました。

帰宅してすぐに言われた通りに飲んで、手足にクリームを塗って寝ました。
翌朝、明らかに手足の状態が良かったので驚きました!

毎日冷蔵庫に貼ったメモを見ながら忘れずに飲んで、月に1回ペースでお店に行って経過を見てもらい漢方を変更してもらいました。

4ヵ月ほどで体質改善のおかげもあり、症状がキレイに改善されたので、お店に行くのを忘れていたのですが、今回、みつか漢方養生堂さんにご報告に来ました!
本当にありがとうございました。

みつか漢方 養生堂のお客様の声

after

先生から一言

さらに、先生から一言が付け加えられます。

TEL:097-532-4262
住所:大分県大分市金池町4-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。