その他

悪化した糖尿病性腎症が、漢方薬を服用して改善しました。

Before

20年以上前から糖尿病を抱えている方です。
これまで、食事や運動などを生活に取り入れて、コントロールしてきました。
しかし、最近になって血糖の数値が上昇してしまい、クリニックでは糖尿病性腎症といわれました。
このままいくと、腎不全になって人工透析をすることになるそうです。
なるべく透析は避けたいとのことで、来店されました。

before

After

尿蛋白は±ですが、血圧が高いそうです。
便通は一日一回で問題はないのですが、昼間と夜間の尿の回数が異常に多いとのことでした。
そうした症状をお聞きした上で、日常生活についてのアドバイスをさせていただき、漢方薬をお出ししました。
服用一ヵ月後、血圧が下がってきて、日中と夜間の排尿回数が減ってきました。
その後、5ヶ月経過していますが、血糖や尿たんぱくの数値は落ち着いています。
クリニックでも、状態が安定しているので、しばらくは経過観察をしていく予定だそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。