子宝相談

生理が来ない状態から「あきらめないという思い」で漢方を続け妊娠!

Before

看護師として、様々なストレスを感じながらも、仕事優先に過ごす毎日を送っていました。(中略)新しい仕事内容、新たな勉強、人間関係の構築に夢中になり、ますます自分の体のことに対して無関心に過ごす日々を送っていました。

そのうち、生理が遅れ、量も減り、次第に生理が来なくなりました。(中略)気が付いたら生理が来なくなってから2年以上もたっていました。

いつかは子供が欲しいと思っていましたので、数回、産婦人科へ行き、生理を来させる薬を飲んだこともありました。しかし、医師より「もう、自力で生理が来るのは難しい。妊娠は考えられない。」とはっきり言われ、また内服による気持ち悪さは仕事にも支障が出るほどでした。(中略)何か他の方法はないかと、かなり焦っていました。

インターネットで必死に検索すると、『本陣薬局』に辿り着き、「ここなら前に進めるかもしれない。」と愛知から片道3時間の距離、主人にも協力してもらい通い始めました。

before

After

初めての来店時、先生との話で、自分の体を見つめることは、今まで自分の体から目を背けていたため、とてもつらく、また生理が来ないという恥ずかしいような思いと、本当に普通の体になれるのだろうかという不安な思いが大きくありました。

しかし、先生と話すうち、落ち着いて体調について考えられるようになり、前向きに取り組んでみようと思ったのを覚えています。医師から絶望的な言葉を言われていた私は、先生の一緒に考えてくださる姿や親身になって話を聞いてくださる姿はとても救われる思いでした。

(中略)1年もしないうちに、 (中略)徐々に毎月生理が来るようになり、おりものがしっかり見られるようになってきました。そんな中、念願の妊娠に至りました!2年前はもう子供は無理だという自信喪失感と、それを受け入れて生きていこうという、とてもつらい気持ちで過ごしていました。

そんな自分が、「何か前に進める道が絶対にあるはず。」というあきらめない気持ちを持った時に、先生に出会えたこと、先生、家族がずっと支えてくれたことで今の自分があると思います。

現在妊娠10ヶ月です。もうすぐ会えると思うと楽しみです。出産がんばります。
出産後も漢方薬を続けたいと思っています。

漢方の本陣薬局のお客様の声

after

先生から一言

Nさんから頂いた手紙は長文で、詳しく書いてくださり大変参考になることがたくさん書かれていたのですが、全部紹介できず残念です。Nさんは、我慢強く仕事熱心で、とてもまじめな方でした。体が疲れている症状が表れていても自覚がなく、いつも我慢して、体のことが後回しになってしまっていたのです。

ただ、そんなNさんの我慢強さが、漢方薬の長期の服用と、あきらめず遠距離を通っていただいたことにつながり今回の結果になったと思います。生理が初めて来るまでの1年近く、先の見えない中、本当によく頑張って通ていただいたと思います。


Nさんの「あきらめないという思い」に私も勇気をいただきました。
ありがとうございました。

元気なお子様を授かられること心よりお祈りいたしております。

TEL:0749-82-3438
住所:滋賀県長浜市木之本町木之本1577 望月ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品