その他

パニック障害を克服しつつある女性の漢方症例

Before

30代 女性 主婦

まだ小さなお子様を子育て中の女性…学生のころに鬱の症状があり、メンタルクリニックを受診した経験があるものの、大人になってからは大きな症状は落ち着いていました。

数カ月前から元々働いていた職場に復帰し、お子様を保育園に預けるようになったころから忙しさの為か?気持ちがソワソワして落ち着かない気がしていたそうです。

そんなある日、職場へ向かう電車の中で、軽い過呼吸と眩暈を感じ途中下車。そのときは数分で症状は治まったものの、その日から「また同じ症状が出てしまうかもしれない」という不安から電車や飛行機などの乗り物に乗ることに嫌悪感を抱くようになってしまいました。

仕事も復帰したばかりなので休みたくない。子育てもある。日々のソワソワ感と過呼吸を中心としたパニック的な症状を漢方で改善したいと思いご相談に来られました。学生のころの鬱病治療の際にも漢方を使用した経験があり、漢方には特別な思いがあるとのこと。

before

After

相談の結果、ストレスの症状に対応できる漢方薬を提案しました。

二週間後…
ソワソワ感は服薬翌日から楽になったそうでビックリされていました。パニック症状ここ二週間は出ていない

更に二週間後…
テレビで辛いニュースを見てから症状が再発気味。夜に気持ちが落ち着かず眠りの質も低下。パニック症状は出ていない。→お薬に加え、心が辛くなるニュースは見ない様にすること。心を落ち着かせるツボの養生をご紹介をして対応。

さらに二週間後…
前回以降、体の調子はよい。お仕事にも前向きに取り組めている。

更に一ヶ月後…
夜になると多少の不安感を感じることもあるが、以前に比べれば全く問題ない。

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

現在3ケ月以上が経過しましたが体調は良好。

ただし、今後飛行機に乗る予定がある為、引き続き体質改善の為服薬を継続中です。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。