その他

整腸剤が無効であった腹痛&下痢に漢方が著効!

Before

10代 中学生 男子

2週間程前から腹痛と下痢を繰り返している。原因は不明。

腹痛はオヘソ周りを中心に、食後2時間後や起床後1時間後などが多い。

下痢は排便してもスッキリせずドロ状便が多い。

整腸剤では、改善されず。

元々お腹は弱い方で、数カ月に一度は吐き下すこともあり。

相談上はとても素直で優しい性格の少年であり、話の受け答えもしっかりした頭の良い印象を受けた。

日頃から冷たい飲み物を多く摂る癖があるとのことで、内臓の冷えと自律神経の緊張を疑い症状に対応した漢方薬を選薬。

before

After

1週間後…
服薬3日目辺りで下痢はピタリと止まった。今のところ不調は感じないとのこと。

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

今回はご不調期間が短く、早急な対応であったこともありますが、整腸剤が無効である胃腸障害に対し、漢方薬の効果を改めて実感できる症例でした。

ご本人もビックリされたようで、これを機に胃腸の強化や吐き気の改善も目指していきたい!とご依頼をいただきました。

お正月も気持ちよく迎えられそうですね!良かったです!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。