その他

強迫性障害に悩む男性の漢方症例

Before

30代 男性 病院での診断名「強迫性障害」

仕事を始めた10年ほど前から不安や恐怖を感じるようになりました。

また、水の蛇口を締めたか?など日常生活の中で必要以上に「確認」をしなければ気持ちが収まらず困っています。

調子が良い日はあるものの、ほぼ毎日のように頭がボーっとしやすく、モヤモヤ感がある。

身体に余計な力が入りやすく疲れやすい。

日中のトイレの回数が多い。

音楽が好きなので、ライブなどにも行きたいが、不安もあり気が進まない。

before

After

お話し中はとても穏やかで、優しい印象を受ける男性でした。

相談の結果、不安感など気持ちを落ち着かせる漢方薬など2種類ご提案。

2週間後…大きな変化はなかったようですが、頭のモヤモヤ感が減った気がするとの感想を頂けました。

さらに3週間後…劇的な変化ではないが、全体的に体調の良い日が出てきているとのこと。

現在2カ月目…ご自身の「治りたい」という意思がしっかりしている。

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

まだライブに出かけるほどの気持ちにはなれないようですが、一歩一歩焦らずに調整を続けていただこうと思います。

今後の変化が楽しみです。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。