子宝相談

精子検査が基準値になりました。

Before

33歳の男性です。
結婚して4年になります。
お子さんが授からなかったため、お二人で不妊クリニックへ行き検査を受けました。
奥さんは特に問題はなかったのですが、ご主人の精子検査の結果が良くなかったそうです。
運動率が30%、総精子数が1,000万/ml以下とのことでした。
また、精力もかなり衰えているとのことです。
できれば、自然妊娠でお子さんを授かりたいとのことで来店されました。

before

After

ご主人に症状をお聞きしましたが、仕事のストレスや過労、また日ごろの運動不足などが原因として考えられます。
夫婦生活も、かなり少ないそうです。
この方には、体力を補いながらストレスを和らげ、改善できるような漢方をお勧めしました。

また、食生活や日常生活についても、アドバイスをさせていただきました。
漢方薬を服用し始めて3ヶ月後に、病院で精子検査を受けたそうです。
その結果、運動率も総精子数も改善されたとの事でした。
その後は妊娠に向けて、ご夫婦で漢方薬を服用していただいています。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

精子検査の結果がよかったことが、ご主人の自信になったようです。
妊娠に向けて希望が湧いてきたと、お二人で喜んでいた様子が印象的でした。
夫婦生活も増えてきてたそうです。
妊娠、出産へ向けて頑張りましょう。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。