その他

歩行にも影響がでる程の膝下のジワジワ感と痛みの漢方相談事例

Before

50代 男性 会社員

数カ月前から、膝下から足の裏のジワジワとした感覚が気になる。痛みもあり、就寝中など体を横に倒すことで悪化するように思う。

症状は感じない日もあり、病院でも原因不明と診断された。朝方は気にならないことが多いが、日中は足に力が入らず歩行が困難に感じることもあり不便。

まれに腕にも同じような症状を覚えることもある。

長年糖尿病の治療中(数年前に10キロ減量)ではあるが、その他は健康的である。

before

After

相談の結果、2種類の漢方薬を提案しました。

15日後…
何となく、違和感が減った気がするが、明確な変化ではない。ただし、以前は気にしていなかったが、睡眠の質が良くなりぐっすりと眠れるようになった。

1ケ月後…
テレビで見た“足裏マッサージ”を取り入れてからか?違和感は当初の半分以下に軽減!引き続き眠りもよい。

2ヶ月後…
その後も徐々に良くなっている印象。以前の様に力が入らないことは無く歩行も良好。ウォーキングを始めた。

3ケ月後…
症状が気になる部分はほぼ消失した。体質改善を維持するためにお薬は継続。

4ヶ月後…
気になる部分が無い為、お薬は服用を中止。無事卒業。

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

違和感と痛みの症状に対し、原因は最後まで分かりませんでしたが、ご本人もマッサージなど、出来ることを取り入れて前向きに服用を続けて下さったお陰で症状は改善させることが出来ました。

西洋医学では原因が不明と言われる症状にも、東洋医学が良い結果をもたらすことがあります。お困りの際は是非一度ご相談ください。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。