その他

足の甲と土踏まずの痛みのご相談

Before

80代男性から「数か月ごとに左足の先に痛みが出るが、最近2~3週間ごとになってきた。」というご相談でした。

before

After

左足の甲と土踏まずに痛みを感じていました。
コンクリートの床にいる時や湯たんぽで温めた時などに痛みが出ていました。
お血を取り除く漢方薬と五臓六腑の腎を補う漢方薬を服用していただいたところ痛みが楽になりました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

固定した痛みは気血の巡りが滞るために起こると考えます。
ご高齢の場合は脊柱管狭窄症や動脈硬化による下肢の痛みやしびれが起こりやすくなります。
さらに気血の巡りも弱くなりますので、巡りが滞ってお血が生じないようにウオーキングなど足腰を意識して動かす習慣を身につけましょう。
下半身の冷えもお血を作る原因になりますので注意しましょう。
糖尿病や脂質異常症など基礎疾患がある方はきちんと治療を継続しましょう。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。