その他

血糖値に漢方が著効した症例

Before

以前よりお店をご利用いただいている60代の女性

近年は特に大きなご相談もなく、健康維持の目的でお店に通われていました。

(当店のご相談はご予約制となっておりますが、日頃のお薬をふらっとご購入に来られるお客様もたくさんいらっしゃいます)


この方は数カ月前に病院の検査で、「血糖値」の数値がやや高い

いわゆる「糖尿病予備軍」

との指摘を受けたとの報告があり、久しぶりにじっくりとご相談されました。

before

After

今回はこの方の体質に合わせお薬をご提案。

で、結果…

約4カ月続けられたことで、見事数値に変化が!(最近の血液検査で血糖値が正常範囲に入っていると診断されたそうです)

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

漢方薬には「糖尿病」に対応するものが多数ありますが、症状や体質をしっかりと見極める必要があります。

また、食事の養生も必須であり、数値の安定には適切な食生活の改善が大切です。

血糖値のコントロールは糖尿病が慢性化すると難しい場合もありますが、自覚症状やその後の合併症(神経症・網膜症・腎症など)の予防・数値の悪化を防ぐ目的としては有効な場合が多いです。

早期の対策が大切ですね!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。