皮ふ病・スキンケア相談

唇の滲出液が漢方で止まりました!

Before

昔から唇の皮を自分で剥がすことを続けていましたが、あるとき唇から滲出液が出始め、薬を使っても全く止まらず、1年近く滲出液が出る状態が続いていました。

滲出液のせいで唇の皮は分厚くボコボコになり、黄色みがかってとても汚く、マスクなしでは外出さえできなくなり、精神的にも参ってしまっていました。

何をしても止まらないことに焦りだけが募り、何とか治したいと思ってネットを検索していたところ、こちらの薬局のことを知りました。

before

After

初めて漢方を使うこともあり、これで本当に良くなるのかという思いと、何としてもよくなってほしいという思いで不安しかありませんでした。

でも相談の際に、これまで誰にも聞かれなかったことや唇の状態を本当に細かく確認し、そこから今の状態を丁寧に説明していただいたことで不安感が軽くなり、よくなるかもしれないという希望を持てました。


先生からは、外用薬の使い方、漢方薬の効き方、今後の方針などについての話をしていただき、闇雲に治そうとしていたことが逆に状態を悪くしていたかもしれないことに気づきました。

それから漢方薬を使い、指示通りに外用薬を使ったところ、滲出液の量は徐々に減り、数か月で止まりました。1年近く続いた酷い状態から抜け出せたことが本当にうれしかったです。

ようやく唇の皮も普通になってきて、最初は不安しかありませんでしたが、勇気をもって相談に来させていただいてよかったと思っています。ありがとうございます。

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。