皮ふ病・スキンケア相談

顔のヘルペスと便秘で困っていました

Before

30代女性 事務職 中肉中背 冷え性 肩こり 便秘がある。
生理痛で血塊が多い 風邪になりやすく副鼻腔炎にもよくなる
爪が割れやすい 食生活や睡眠に問題はない 子どもの頃より霜焼けやアトピーがあった
来店され、まず体質改善をの為の漢方薬と疲れや貧血・冷えなどに良い漢方を3か月続けてもらう事を説明(血液は120日間で作り変えられるため)
しばらく続けてもらった事で体質改善ができ、ヘルペスも出来にくくなったと喜ばれたが、便秘と鼻の詰まり感が気になるとの事で漢方処方を一つ追加服用してもらう。

before

After

血の巡りを良くし余分な身体の熱をとる漢方を追加し服用していただき、2週間後に再来店。
今までは1か月に1回の割合でヘルペスが出来,病院へ受診していましたが、その後体質改善の影響で1~2か月間漢方を続けることで便秘も改善し3か月に1回程度で病院へ行く状態までとなり本人は非常に喜んでいただけている。

白十字薬局の先生の声

after

先生から一言

この方は冷えや肩こり便秘などがある事から血の不足が考えられました。その為血流を良くし冷えを改善していくには十分な血を増やすことが必要と思われました。また血が十分になければ体も疲れやすく免疫力が低下します。
漢方の考えでは鼻のトラブルがあると便秘しやすくなります。便通を良くする事で便秘と鼻のつまりなど改善となります。
便秘と鼻つまりの関係はお茶を入れる「急須」に例えられます。急須の蓋の小さい穴が詰まっているとお茶の出が悪くなります。上から空気が入ってこないと注ぎ口からも勢いよく出なくなります。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。