その他

花粉症は身体の中から治す

Before

23歳女性

たまたま通りがかりで当店の「花粉症対策」の看板(スタッフが手書き)をご覧になり来局。例年ひどい花粉症に悩んでおり、今年は異常な花粉量という報道を受けて非常に憂鬱な気分でいるのこと。

話を聞けば、小さい時から腸が悪く、軟便や便秘を繰り返し、また食も細いとのこと。花粉症以外のアレルギーもいくつか併発しており、ご本人いわく「ボロボロ」の身体、と。アレルギー疾患の根治はまず腸の健康から、と当店は考えておりますので、腸の調子を整え、身体に抵抗力と元気をつけるために漢方の服用を開始していただきました。

before

After

服用1カ月が過ぎた頃から食欲が増し、その割に便の調子もどんどん良くなっていくとのご報告があり、3カ月を過ぎた頃から顕著に顔色も良く、体中に元気が溢れているようになっていかれました。現在花粉が大量に飛び始めましたが、今年は何ともない!とお喜びになられておられます。何より身体が軽く、活力が湧いているのが嬉しい!とのことです。

やはりアレルギー疾患は身体の弱さからの発症が大きな原因の一つ。症状自体を抑える薬も大切ではありますが、身体の幹を元気にしてあげることを忘れてはいけないと思います。

漢方のスギヤマ薬局の先生の声

after

TEL:042-746-1951
住所:神奈川県座間市相模が丘5-10-37

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。