皮ふ病・スキンケア相談

「学生さんのニキビの赤み」

Before

高校生の女の子(18歳)

元々はお母さんの更年期のご相談を受けておりましたが、ある日お二人で来店

「最近ニキビが増え始めてしまって…」

とご相談を受けました。

お年頃でもあり、ご本人はうつむき気味な姿勢です。

症状は顔と胸に集中しており、新しくできては治り、またできるの繰り返し…赤みが強く、部分的に痛みもあるとのことでした。

・受験勉強のため毎日遅くまで勉強をする生活が続いている

・予備校通いの為、夕食はコンビニで済ませることが多い

・甘いものが好き

before

After

年齢的なホルモンバランスの影響に加え、睡眠不足・ストレス・食生活の乱れなどが影響しての症状であると考えられます。

初回にオススメした漢方で、「新しくできるニキビの数が減っている気がする」との反応。

大好きなお菓子も控えめにしてもらい、順調な滑り出しでした。

ただし、1カ月経過後もスッキリと症状が出無くなることがなかなかありません。

そこで、ご提案の内容を見直してご提案したところ、この時から劇的な改善が見受けられました。

ご本人も徐々に笑顔が見られるようになり、「人前に出るのが苦でなくなった」とのご感想を頂きました。

来年からの大学生活もエンジョイしてもらいたいものです。

いわい薬局の先生の声

after

先生から一言

食事も並行して養生してくださり、ありがとうございました!楽しみながら実践していきましょう!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。