更年期相談

冷え、めまい、頭痛など体力に不安を感じる更年期

Before

50代になってから、めまいやふらつき、夏バテ、手足の冷え、むくみやすい、風邪をひきやすいなど、体力が落ちてきていると不安になったそうです

before

After

初めてのご相談は夏でした。
めまいやふらつきを起こしやすく、口も渇きやすく、すぐ夏バテするそうです。
漢方は初めてということでまず1種類の漢方を飲んでみたところ、とても体調が良くなりました。

そこで寒い時期の体調もよくしたいと、さらに漢方対策をすることにしました。

ここ数年は、冬に必ずと言っていいほど風邪をひき、それも長引いて、体力に不安を感じているそうです。
お腹が冷たい、手足の冷え、パソコン仕事で足がむくむ、頭痛しやすい、などなど。
ちょうど更年期ごろで体調が不安定なようです。
新たな漢方薬をはじめていただいたところ、様々な症状が少しずつ改善されて、表情も明るくなってきました。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

女性の40~50代は、少しずつ体力が落ちてきて様々な症状に悩まされることが多くなります。
食事や運動、生活環境の養生とともに漢方など自然のものを利用して、季節の影響に負けない体づくりをしてみましょう。
何もしないで悩んでいるより、ずいぶんと変われますよ。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。