皮ふ病・スキンケア相談

アトピーで漢方を飲んでいたら、生理痛も軽くなりました。

Before

住所:神奈川県川崎市 年齢:27歳 性別:女性 

幼少期にひどいアトピーで、学生の時は良くなったのですが、働きだして、またぶり返しました。忙しかったり、ストレスがたまったりするとひどくなり、皮膚科に行き、薬をもらうということを、繰り返していました。
母がHPでウエマツ薬局のことを知り、教えてもらいました。アトピーが悪化する度に、皮膚科に行き、ステロイドを塗って治すということにちょうど疑問を感じていたので、行ってみることにしました。

before

After

アトピーがでる頻度が少なくなり、また痒くなったとしても、その程度が軽くなりました。また、先生とお話している中で、生理中に悪化することに気づき、その時期は特に気を付けるようになりました。
血流が良くなったのか、生理痛が軽くなり、以前にあった血の塊もなくなりました。

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

アトピーで漢方薬をのんでいたら、生理痛が軽くなった、という現象は西洋医学では考えられないことです。
しかしこの方が書かれているように「血流がよくなった」のです。その証拠は月経血の塊がなくなったことからわかります。
慢性のアトピーで肌がごわごわしている状態は血流が悪い「瘀血」です。肌のごわごわや色素沈着、乾燥を改善するために血流を改善する漢方薬を飲んでいると、かゆみも消え、そして生理の塊も消えるので生理痛もなくなるのです。
漢方、中医学って素晴らしいですね。
私もその中医学の素晴らしさに惹かれて、毎日夢中になって患者さんの相談に乗っています。
国際中医専門員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。