皮ふ病・スキンケア相談

体のあちこちの皮膚に赤い炎症とかゆみが出現すること数年

Before

体のあちこちに赤みと丘疹が出て、掻き崩すと少し膿をもつという70代女性。

出たところにはステロイドの塗り薬を使うが、またすぐにほかのところに出てくる。落ち着いたところは赤黒く痕になっています。

抗アレルギー剤もずっと飲んでいるが、一向におさまらず、もう数年この状態が続いている。

before

After

まず、炎症を抑える対策の漢方薬を服用し始めて1か月。何年も患ってきたのに、赤い炎症やかゆみがすんなり治まってきました。ステロイドの塗り薬もあまり使っていないそうですが、新しい炎症もほとんど出ていません。

2か月後、さらに炎症は落ち着いたので、抗アレルギ―剤も中止することになったそうです。

その後、体質改善の漢方薬に換えてみましたが、体も全体的に調子がよく気分もよいとのことで、再発もせずにいます。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

長年患っていたのに、漢方を飲み始めたら驚くほど早く炎症が改善して、私自身も漢方の効果に感心しました。

炎症がおさまった後も、体質改善に励んでくださり、それが再燃を防いでくれているのだと思います。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。