その他

少食による倦怠感の改善

Before

40代女性 体質:痩 会社員
子どもの時から食が細くて痩せており体質的にも疲れ易くて困っていたため相談に来店。
少食のため朝食も何とか食べている。食べ過ぎたりすると体が重くてきつくなる。そのため少しずつしか食べられない。
疲れやすいこともありカラダが冷えるとの事。生ものなどを食べると膨満感や腹痛などで困る事がある。便秘もある。
疲れがひどい時は立ちくらみやめまいなども気になるとの事。
月経周期は基準内で定期通りにあり。生理痛はない。血塊無し。秋~冬:やや乾燥肌である。
主訴は疲れやすいとの事だったので身体のエネルギー不足と思われた。また食が細く十分に食事が取れていない様に思われたので吸収が早く効果的な液体のアミノ酸製剤とエネルギーの不足を改善する補気剤と血の質を高める漢方の甘いシロップをおススメしました。

before

After

服用後、数日で元気が出てきて疲れがずいぶんと軽減したと報告有。しばらくはそのまま継続し日常で疲れが気にならなくなってきたら,引き続き良い血を増やす漢方のシロップを継続しつつ、消化を助け胃腸をサポートするサンザシなどを配合の健康食品の使用をおススメして経過観察中。

白十字薬局の先生の声

after

先生から一言

この方は幼少期から少食であり、脾(胃腸の働き)が弱いため食事量が少なく、食事から栄養が十分に吸収出来ていないために疲れ易く冷えやすかったり便秘となっていると考えられる。主訴で倦怠感があり食欲もあまりないのでアミノ酸で元気増強を狙い、普段より血を増やし自分で食事よりエネルギーや血の原料を吸収出来るように胃腸をサポートする健康食品を普段より使うと良いと思われた。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。