更年期相談

陰部の痒みと膀胱炎が、漢方薬で良くなりました。

Before

更年期になってから、陰部の痒みがありオリモノが出るようになりました。
婦人科で膣剤やホルモン剤を出してもらいましたが、あまり効果がなく副作用があるので止めたそうです。
最近になって、膀胱炎にもなってしまいとても悩んでいます。
もう、病院に行く気にもなれずに、漢方薬を服用してみようと思ったそうです。

before

After

始めに、膀胱炎を改善できるような漢方薬をお出ししました。
陰部の痒みよりも、排尿痛や排尿時の気持ちの悪さ、血尿などの症状が強かったので、膀胱炎を優先しました。
10日分の服用で、膀胱炎の症状はほぼ良くなりました。
その後に、陰部の炎症を抑え、オリモノや痒みが改善できるような組み合わせに変更しました。
一ヶ月の服用で、オリモノが減ってきたそうです。
3ヶ月後には痒みが、悪いときの1~2割まで良くなりました。
先日、別件でご来店いただきましたが、膀胱炎も膣炎も、その後は、再発していまいそうです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。