その他

原因不明のめまい、動悸、首の痛み。漢方薬で元気になりました。

Before

2か月前に急にめまいと動悸を感じ救急の診療を受診したそうです。
それまでは血圧も正常でしたのに、血圧が160/102mmgと高く、首が張ったように痛く耳鳴りがしたそうです。
ストレスによるものだろう、と安定剤やめまいの薬を処方されましたが症状は治まりません。
漢方薬で何とかならないか、と来店されました。
70歳代女性

before

After

長年にわたり仕事が忙しくかなり神経を使う性格のようで、ストレスがたまっていたのでしょう。
ご本人は特に首の痛みとめまいを強く訴えられていました。食欲も無くなり2か月で5~6kg体重が落ちてしまいました。
ストレスによって「気」の流れが乱れて上に昇った状態になるとのぼせたようになり血圧が上がったり経絡がうまく流れないと痛みが出ます。
「気」が乱れるとめまいがおこることもあります。
ストレスを発散させて「気」を下す漢方薬やめまいを緩和させる漢方薬などをお勧めしました。
2週間ほどで首の痛みは完全に無くなり、めまいも1か月ほどでほとんどなくなりました。
食欲ももどり「今度は体重が増えすぎて困る」と笑っていらっしゃいました。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品