皮ふ病・スキンケア相談

汗をかくと発疹がでて痒くなっていましたが、漢方で良くなりました。

Before

30代の男性です。
3ヶ月ほど前から、スポーツジムへ通い始めました。
しかし、スポーツをして汗をかくと湿疹が出るようになりました。
ちょうどスポーツジムの帰りとのことでしたので、患部を見せていただきました。
首の後ろから背中、お腹の周りに粟粒状の赤い湿疹がたくさん発症しています。
灼熱感があって、とても痒いとのことです。

before

After

漢方薬は、飲み薬とローションタイプの塗り薬をお出ししました。
一ヶ月後に来店された時には、汗をかいても湿疹が出なくなったとのことです。
始めの頃は、飲み薬とローションを併用していましたが、半月位で良くなったので、それからはローションだけにしているそうです。
痒みもなくなって調子が良いのですが、ジムで汗をかいた後にローションを使うと気持ちがよいので、ローションは続けたいとのことでした。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。