更年期相談

来年50歳、母の介護とストレスでイライラ全開

Before

現在49歳、友人からも更年期の話を聞いていたが、少し前までは、老眼が気になるだけだった。
最近、生理の周期も早く来たりカッと熱くなったり、変に寒く感じたり、肩こりや頭痛、イライラもかなり増えた。特に母の介護で睡眠が浅いのも要因かもしれない。CMでも更年期に漢方が良いと言いているので、漢方薬局で相談した。

before

After

相談はゆっくり出来て気分も少し楽になった。3種類の薬が出ました。
1か月飲んでまた相談へ行き、又1か月飲んで相談へ、何回か繰り返したころ、最初程のしんどさや頭痛は無くなり、母へのイライラもかなり減りました。
まだまだ、母の介護は続くので私自身の体も大事にしたいと思います。

薬局 大王漢方のお客様の声

after

先生から一言

女性の身体は7の倍数で変化すると言われています。
49才というのは、更年期でもあり、ホルモンの変化や血管の老化や血の流れ、周りの家族のことなどで負担の多い時期でストレスもあります。補う漢方も流れを良くする漢方も必要な時期です。また、食事や日々の生活で身体が出来ています。食べ物や日々の生活習慣にも気を付けて、身体を動かすことも大切です。是非、ご自身の身体も大切にされてください。

TEL:078-341-8454
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-3-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。