その他

心筋梗塞後の胸の違和感、背中の痛み、胸やけ、胸苦しさなどが、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬のおかげで、改善してきました。

Before

52歳       男性

3か月前に、突然、心筋梗塞になり、救急車で、病院に運ばれた。

カテーテルによるバルーン療法で、一命をとりとめた。

退院後、胸の違和感、背中の痛み、胸やけ、胸苦しさ、寝汗、軽い不整脈に悩まされ続けている。

病院では、今は何も問題はない、また再発はするかもしれないといわれた。

胸の違和感のために、不眠症になった。
睡眠薬が必要になった。
とても疲れやすい。
少し太り気味。
ひどい肩こり。
脂肪肝。

before

After

何とかしたくてと、ご相談にみえた。

漢方的に見立てると、痰湿、於血、気滞、肝鬱等の体質が見られたので、それらの悪い体質を改善するために、数種類の髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬をお試しいただいた。

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬をお試しいただいて、1ヶ月後にご来店。

「身体の疲れとだるさがとれてきた。」
「胸の違和感が、少しずつ軽くなってきた。」

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を続けてお飲みいただいて、1ヶ月後にご来店。

「胸苦しさが、ほとんど消えた。」
「時々、不整脈はあるが、胸の違和感を感じなくなったので、とても楽だ。」
「寝汗もかかなくなった。」
「髙木漢方の漢方薬は効いているので、しばらくは続けたい。」
とたいへん喜ばれた。

髙木漢方の先生の声

after

先生から一言

心筋梗塞後、無事に退院しても、胸の違和感に悩まされることがございます。

何かとお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。