皮ふ病・スキンケア相談

漢方でアトピー性皮膚炎が良くなりました

Before

幼少期からアトピー性皮膚炎があり、ステロイドなどを使ってもなかなか治らず、東洋医学に興味を持ち、鍼灸師になりました。

鍼灸師になって自分自身で治療をしたり、有名な先生のところに行って治療をお願いしたりしていましたが、やはり完璧に治りきることがなく、漢方薬を試してみようと知人の先生に聞いたところ、廣田漢方堂さんを紹介していただきました。

僕のアトピーは、肘やひざが特にひどく、夜中に無意識に掻いて朝になると傷だらけになっています。時にはジュクジュクしたり、血が出ていたりし、何とかこれを治したいと思っていました。

before

After

これまでもいろいろな漢方を飲んできたのですが、廣田先生はこれまでの先生とは違い、舌の状態から身体の中が冷えていて免疫のバランスが崩れていると仰ってくれました。

そしてお腹の中をしっかりと温め、血液の循環を良くして免疫のバランスを調えることが大事だということで、数種類の漢方薬をもらいました。

その漢方を飲み続けていると夜中にかく頻度が少なくなり、少しずつ肘・膝の症状が軽くなっていくのが実感できました。

たまに風邪を引いたり、仕事が忙しくて生活が不規則になると症状がぶり返すのですが、そんなときにはその状況に合わせて漢方を調節してくれるので、本当に助かりました。

今ではほとんどわからないくらいにまでキレイになっており、痒みを感じることもないので快適に過ごせるようになっています。

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。