その他

半月は続く後鼻漏が3日で改善しました

Before

■別の慢性病のお悩みで当薬局にご相談に来られている方。
アレルギー体質で、むかし小児喘息で死にかけたことがある。
虚弱体質で風邪を引くと咳が止まらなかったり、肺炎になったりすることが多い。


2ヵ月に1回は、アレルギーなのか風邪のような症状になる。その場合、鼻水や痰が黄色くなりやすく、鼻水がのどのに落ちるようになる。治るまでに半月かかることが多い。日常的に痰がからみ易い。


■漢方薬
頻繁に風邪を引き・治るのに半月くらいはかかるため、今回の風邪からこちらの体質改善も積極的に行うことにした。


後鼻漏があり鼻水・痰の色が黄色いことから、副鼻腔炎の初期に飲むと効果のある漢方薬をお選びした。ただし、別のご相談がメインであるため、1日1回の服用にとどめた。

before

After

服用1ヵ月後》
3日程で後鼻漏が無くなり、黄色い鼻水・痰も治まっていた。普段の痰も出なくなった。


目の痒みがあるので何かしらのアレルギー反応があることと、
他にも吹き出物など炎症を起こしやすい体質であることもあり、鼻の症状は落ち着いたが、もうしばらく同じ漢方を服用してもらうことにした。


それから2週間後には、目の痒みも治まったためいったん休薬とした。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。