その他

時々、メニエールの症状が出て不安であると相談

Before

80代 女性 主婦
数年前に吐き気・嘔吐・めまいで立ち上がれず病院を受診した。
診断はメニエール症であった。生まれて初めての経験で突然、この様な症状が再び出たら怖いと相談された。
一人暮らしの為、直ちに病院へ行けないので対策になる漢方薬を求めたいとの事。
年金生活なので高価でない漢方薬を希望された。
一番に食養生のことに注意し、身体の水分代謝が何となく悪いと感じたら、1日2回程服用出来る漢方薬を差し上げた。

before

After

その後、何度かめまいの前ぶれを感じたら生薬が顆粒になった漢方薬をお湯で溶き服用し、その後は病院に駆け込む事が無くなったとお礼の電話を頂いた。

白十字薬局の先生の声

after

先生から一言

めまいにもいくつか原因がありますが、この方のタイプは上半身(特に頭部)へ体の余分な代謝されなかった水分が溜まりめまいとなったのでは、と考えられた。その為上半身に溜まった水を下半身へ移動し体から排泄させめまいを軽減したと思われます。
また余分な水気が体に溜まらない様に食事養生も必要です。養生を続ける事で症状の再発対策につながったと思います。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。