その他

耳鳴り、難聴、めまい、肩こりなどの症状がよくなりました。

Before

50代の女性です。
半年くらい前から、ひどい耳鳴りと難聴で悩まされるようになりました。
また、肩こりがひどくめまいもします。
めまいは、時々ひどくなって吐くこともあるそうです。
こうした発作が月に3~4回あって、とてもつらいそうです。
病院で検査しても特に異常は見つからず、改善する様子もありません。
漢方薬で、少しでも良くなりたいとのことで来店されました。

before

After

この方は水毒といって、身体に過剰な水分があると考えられます。
その過剰な水分が、耳鳴りや難聴、めまいなどの原因となっているようです。
そこでその過剰な水分を調整して、こうした症状を、改善できるような漢方薬をお出ししました。
服用し始めたころは、排尿の回数が増えたとのことです。
二ヶ月ほど服用していると、耳鳴りや難聴がなくなってきました。
めまいも軽くなり、吐くことはなくなったそうです。
その後、徐々に発作の回数が減ったようで、いつの間にか耳鳴り、難聴、めまいなどもしなくなりました。
肩こりは、疲れた時などにしますが、以前よりは楽になっています。
漢方薬は、もう少し続けていく予定です。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。