便秘・ダイエット相談

なかなか痩せないというご相談

Before

50代女性から
「以前は運動をして汗をかけば体重が落ちたのにここ数年で体重が落ちなくなってしまった。
代謝を上げる漢方薬かサプリメントが欲しい。」
というご相談でした。

before

After

冷え症の自覚をお持ちでしたので基礎代謝が落ちて脂肪太りになったと思われていましたが、起床時の顔のむくみや日中の足のむくみが強く脂肪太りというよりは水太りが原因でした。
塩辛い物を控えて皮膚のむくみを取り除く漢方薬を飲んでいただきました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

思うように痩せない方の中には「それほど食べていない」「食べていないのに痩せない」と言っても信じてもらえないことがありますが、実は水分代謝が衰えている「水太り」体質の方が意外に多いです。
運動などで発汗しても皮膚にたまった水(むくみ)はなかなか取れません。
運動後にスポーツドリンクで水分補給をするとミネラルが過剰摂取になってしまい逆効果になることもあります。
皮膚を指で押してみて凹みが戻らない方は「水太り」体質です。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。