子宝相談

39才女性 人工授精2回失敗の後、体外受精にステップアップする前に、漢方薬で体質改善を目的に服用をはじめたところ自然妊娠 【服用10ヵ月】

Before

■来店前
2010年08月 36才で結婚
2011年02月 2~4cmの大きさの子宮筋腫(5個)の一つが、8cmになっていた。
同年09月 子宮筋腫の手術
2012年03月 子作り再開
同年6月と7月 人工授精 ⇒ 失敗


サプリメント : DHA、葉酸、etc 1年間服用


■来店のきかっけ
人工授精をあと3~4回やってから体外受精にうつる予定にしているが、その間に漢方薬で体質を改善したいとのことでご来店されました。


■初回相談 2012.8.10
・生理周期23~26日間
・生理痛 下腹部が重だるく痛い、クスリを服用する
・生理の量は、ナプキン約6枚
・小さいツブツブした塊が出る
・生理前に胸が張る
・生理中、だるくなる


□その他自覚症状
頭痛、寒がり、クーラーに弱い、足先から膝下が冷えている、調子が悪い時は必ず胃に来る、食欲正常、少食、食後の眠気、食後膨満感、吐き気、むかつき、ゲップ、ガスがたまりやすい、頻尿、疲れやすい、横になりたがる、朝弱い、背中の痛み、口唇紫暗色、舌質淡暗、苔白厚、乾燥した舌


毎年夏に調子が悪くなる : 悪心、胸やけ、だるい、寝込む


■既往歴
子宮筋腫、内膜症、貧血、肩関節の炎症で腕が上がらない

before

After

■漢方薬服用後
服用1ヵ月》
・お腹が温まる


服用2ヵ月》
・生理中しんどかったがマシになる
・食後の膨満感が減る


服用3ヵ月》
・3日間むく舌の苔が正常になり、吐き気やむかつきが無くなる ⇒ ここから体調が良くなり始める


服用5ヵ月》
・体の冷えを感じるが、寒がりが以前よりも改善(1月)


服用7ヵ月》
・顔色が良くなったと周りから言われるようになる


2013.06.03 妊娠報告(自然妊娠)


2014.03.03 1/28に出産されたことをご報告いただきました。おめでとうございます。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

先生から一言

体の冷えや血行不良の問題もありますが、寝込むほどしんどくて、吐き気・むかつきが断続的に起こっていましたので、とにかくこの胃腸症状を正常にすることを先決に漢方薬をお出ししました。


吐き気・むかつきの症状が中々改善が見られず苦戦しましたが、舌の苔が薄くなった約3ヵ月後に症状が治まりました。


その後、全身を温める漢方薬、血行を良くする漢方薬を積極的に服用していただきました。

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。