生理痛・生理不順の相談

過労とストレスで無月経になりましたが、改善しました。

Before

29歳の女性です。
2年位前から、仕事での残業が多くなってきました。
食事をとるのも不規則で、ストレスもかなりたまっていたとのことです。
体重が5㎏ほど落ちたのですが、同時に生理も止まってしまいました。
婦人科で検査をしましたが、特に異常はなくホルモンバランスが乱れていると言われました。
先々結婚も考えているので、無月経のままでは妊娠できないと思い、来店されたそうです。

before

After

まず、なるべく残業の多い状況を改善できるように、お話をさせていただきました。
それから、体力を補いストレスを和らげて、ホルモンバランスを整えるような漢方薬をお出ししました。
残業については、会社の上司と話し合って改善したそうです。
食事もしっかりととれるようになり、一ヶ月で体重が2㎏増えました。
3ヶ月後には、少量ですが生理のような出血がありました。
半年後には、定期的に生理が来るようになったとのことです。
漢方薬は、しばらく継続する予定です。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。