皮ふ病・スキンケア相談

ニキビ・吹き出物が花盛りの季節がやってきた!

Before

 例年、春先になると、ニキビがたくさん出てきて、花盛りです。皮膚科へ行ってニキビの薬もずっと塗っていましたが、年々大粒のモノが増えているような気がします。
 久々に会った友人の肌があまりにも綺麗だったので、何の化粧品を使っているのか聞いてみました。 
すると、漢方にはまっているとか・・・・
 興味があったので、紹介してもらい、私も行ってみました。

before

After

 ニキビや吹き出物をみてもらうと、ウイルスや細菌がかなり増殖しているようでした。
 そこで、自分でもどうしようもないので、洗顔料も含め、スキンケア用品も変えることにしました。 
 そして、先生が選んでくれたのが、無添加のモノでした。
今まで使っていたものは、無添加というものの何かまとわりつく感じがちょっと不快でした。そして、紹介してもらい使い始めたものは、サラッとしていてつけた感が全くなく、肌も適度の潤いサッパリした気持ちいい感じがしました。
 もちろん、内服でニキビ・吹き出物も改善できたと思いますが、毎日のスキンケアの大切さを教えていただき、本当に有難いです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 吹き出物・ニキビは体内の毒素を皮膚から出していると捉えていただき、食べ物・環境による空気中の浮遊物(花粉・PM2.5・黄砂)などのデトックスを内服・外用で進める必要がありました。
 そこで、2週間ごとにお薬を見直すことで、皮膚の観察もさせていただきました。
アクネ菌他、多種の細菌類を抑制すること、養生法により免疫力をアップさせることで
皮膚状態がかなり改善できましたね。
 今後も自分の肌質に合ったスキンケアを続けて、ニキビのできにくい肌をキープしましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。