便秘・ダイエット相談

体質改善で酷い便秘が改善し、その他の体調不良も同時に良くなった

Before

便秘が酷く体質改善したくて当薬局に漢方薬を買い求めに来られた。


甘酒屋やヨーグルトなど何か対策を取らないと軽く1週間出なくなる。また、便秘が続いて下痢になることもよくある。


その他の自覚症状:
食欲不振、食後の膨満感、食後の眠気。寒がりで冷え性、生理痛が酷く、生理前にすごくイライラする。

before

After

体質改善が希望とのことだったので、下剤は一切使わず、胃腸を温めて根本から胃腸機能を高める漢方と、冷えやストレスによる循環の悪さも考慮して漢方薬をお出しした。


2ヵ月後、平均すると便通は2日に1回となり、生理前限定で毎日モリモリ出るようになった。スッキリ排便できるようになったとのこと。それと合わせて食欲が湧き、食後の膨満感と眠気が無くなり、生理痛の痛みが3分の1に緩和され、生理前のイライラは無くなった。


総合的にみると体質改善が進んでいると判断できる。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。