皮ふ病・スキンケア相談

皮膚の調子が良いと言っていただきました(アトピー性皮膚炎)

Before

32歳 女性


3歳でアトピー性皮膚炎を発症。一番酷い時は20代でその時はジュクジュクしていたが、現在は乾燥がベース。


季節の変わり目に必ず痒みが出る。冬が一番酷くなる。


鼻の下・首・ひじの裏・膝の裏の皮膚が痒く、乾燥・肥厚(ゴワゴワ)・色素沈着を起こしている。掻くと汁が出る。


その他自覚症状:
便秘・寝た気がしない・寝起きが悪い・肩こり・首のこり・腰痛・冷え性・寒がり・のぼせやすい・熱がこもった感じになりやすい・生理周期が40日間と長い・PMS(イライラ・落ち込み・頭痛・眠気・胸の張り)

before

After

服用3ヵ月
・12月で空気が乾燥していて皮膚の調子が悪くステロイドを塗っているが、例年よりは乾燥がマシだと感じる。
・PMSの消失、冷え性改善。


服用5ヵ月
・ステロイドを塗らなくても皮膚の調子が良いとご本人。それもあって息子さんの漢方相談がメインとなる。


11ヵ月後
・お電話で息子さんの漢方相談を受けるも、ご自身の相談はされず調子がいいのだろうと思っている。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。