その他

耳鳴りとふらつきがマシになり、ホッとしています。

Before

 更年期障害の症状が出始めたころから耳鳴りが気になり始めました。昔は低血圧だったのに50代になると血圧が上がってきました。自分自身でも血圧のお薬はあまり飲みたくなかったので、漢方で何とかならないか相談してみました。

before

After

 更年期の症状は、ホットフラッシュ以外はイライラ、不眠、焦燥感などいろいろありましたが、メンタル面が主でした。
 けれど、ここにきてカラダの不調が気になり始め、漢方薬のお世話になることにしました。
 一番の原因は、体内の潤い分の減少で、それによりのぼせやほてりを伴う耳鳴りが発症しているとのことでした。
 おまけに体内のウイルスが関与していることもあり、循環障害も免れられず、微小循環の滞りもあるとのことでした。
そこで、内服で改善できるなら・・・と服用を開始しました。
 2ヶ月半ほど服用した頃でしょうか?
耳鳴りもたまにある程度で、ふらつくこともなくなってきました。
 そのまま続けること4ヶ月、無理をせず、家事をこなす程度なら耳鳴りもふらつきもあまり生じなくなりました。
 しばらく続けて、更年期症状をすべてなくしたいと思っています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 40~50代にありがちな症状ですね。いわゆる更年期にあたるわけですが、自分でも
どうしようもない状況に追い込まれてしまいます。
 そんな時は、無理をせず、ありがままの自分を受け入れることが肝要です。
そして、補助的に漢方やサプリメント、適度な運動、ストレス発散してリフレッシュするなど、自分自身を解放してあげましょう。
 カラダからのサインを見逃さず、大事に至る前に対応してまいりましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。