冷え相談

腰痛の原因の冷えが改善できて良かったです。

Before

 慢性の腰痛もちの30代主婦です。
毎日の家事をするのもやっとの状態にまで腰痛がひどくなり始めたのは、1年前からでした。
 整体やマッサージにも通い、自分のカラダには気を遣ってきました。
 それでも、改善がみられないので、漢方を試してみようと思いました。
 

before

After

 腰痛の経過や普段の生活環境について先生に話して、原因を説明してもらいました。
 そこで、産後の肥立ちが悪かったことや循環不良、体内成分の不足などが原因であるようでした。
 これらを改善するために漢方薬とサプリメントを服用してみました。
 少しづつでしたが、痛みが楽な日も出てきました。
そのおかげで、ストレッチも少しづつできるようになってきました。筋肉を少しづつほぐして、柔軟性を取り戻せるように頑張りました。途中、服用するものも変えてみましたが、半年後には、腰痛を忘れるほどにまで回復して、気分も良くなりました。ありがとうございました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 腰と腎は密接な関係がありますが、それ以外にも過去のウイルス感染が原因で血流阻害を引き起こしていたようです。この辺りを改善することで、腰周辺の循環も良くなり、痛みがマシになってきました。
 今後は、いろんな意味でカラダのバランスを整えるとともに、適度な運動も心がけましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。