皮ふ病・スキンケア相談

脱毛症が漢方でよくなりました!

Before

もともとストレスに敏感で、小学校に入学後、友達関係に悩んだりして全身脱毛症になってしまいました。

病院に行ってステロイドやUVの照射などを行いましたが、全く改善する気配がなく、知り合いの方に教えていただいてこちらに相談に来させてもらいました。

before

After

初めは漢方を使ってもなかなか良くならず、1年以上が経過しましたが、先生から「ようやく答えが見つかった」と突然言われ、その時に出された漢方薬を飲み出したところ、みるみるうちに産毛が全身に生え、まつげや眉毛、腕の毛と一緒に髪の毛も生えるようになりました。

このままの調子で言ってほしいなと思っていたのですが、第二次性徴期に入り、月経がはじまると同時に頭の脱毛が再び広範囲で起こってしまいました。

先生からは「月経がはじまってホルモンバランスが変わったのが原因と思う」と言われ、これまでずっと飲んでいた漢方薬から少し種類を変えてもらいました。

そうしたところ2か月余りでまたしっかりとした産毛が生えてきました。

小さいころから脱毛症を何とか治してあげたいといろいろなことを試してきましたが、やっぱり漢方が一番効いていると思います。何より不安な時に先生に色々とアドバイスをいただくことができたのが心強かったです。

思春期となり、再び抜け始めたときはどうしようかと思いましたが、2か月ちょっとでまた生え始めたので安心しました。

これからも漢方を続けて、しっかりと治したいと思います。廣田先生、これからもよろしくお願いいたします。

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。