子宝相談

焦りや不安の第二子の妊活。漢方と食事の見直し、心も身体は繋がっていると実感でき半年後妊娠出来ました。

Before

2人目を希望していましたがなかなか授かることができませんでした。
そして生理周期も乱れている状態でした。

before

After

漢方を飲み始めて実際に寝汗が引いてきて、生理周期の乱れが少しずつですが整ってきました。
漢方は即効性をあまり感じられなかったけれど、それが安心に思え、食生活も見直し気長に続けることの大切さも教えて頂きました。

実際私は子供を授からない事だけに意識がいってしまい 焦ることで精神状態もあまりよくない…と悪循環になっていたと思います。

心と体はつながっていると思うので精神状態を整え食生活を見直すだけでも希望がみえてくるのではないかと実感しています。

和音漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

「心と身体は繋がっている。」本当にそうですよね。2人目の妊活に焦りを感じて、身体に熱がこもり
寝汗やイライラ感があり、基礎体温も不安定な状態でした。

お話しすると穏やかで思慮深くとても真面目な方。
その分頑張りすぎて、全てに力が入って疲れてしまうのではないかと思いました。

食事も自分はカンタンに済ませてしまう傾向があったので、まずは、心も身体も元気にするために、食事を変えて頂き、漢方は良い血液を増やし、リラックス効果のある生薬やホルモン分泌を安定に導く漢方を中心に服用くださりました。

不安な気持ちをじっくりお伺いする事でもよい結果に繋がり、寝汗やイライラ感もなくなり基礎体温もキレイに整ってきたかな。と感じた漢方服用から半年後、妊娠されました。

妊娠後、つわりも一人目より楽に過ごせたとおっしゃられ元気なママに。
本当によかったです。おめでとうございます。

TEL:0748-33-8188
住所:滋賀県近江八幡市桜宮町206-20 ヤマセビル1階A

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。