その他

耳鳴りめまいの症状

Before

42歳女性。痩せ型。1か月前に起床時にめまい発症。平行に立っていられず。救急車にて病院へ。点滴をうちその日のうちに帰宅。
以後起こっていなかったが、今回また、めまい発症。同時に耳鳴り。の相談で来店。
医師の診断を聞いたが一か月前は「原因不明」血圧は低い、貧血なし、排便軟便気味、排尿正常、食は細い、睡眠良好むしろねたい。
耳鼻咽喉科での受診歴がないので、耳鼻咽喉科の診断と処方薬をまって「漢方薬服用」に至るかの判断を今回は待つことに。
翌日受診。

before

After

耳鼻咽喉科受診後。聴力若干高音域が低下。気になるほどではない。フレンツエル検査実施、少々「眼振」があるが、それ程でもないが、めまいが酷い際には、「耳石」が飛んだ可能性もあるかな?とのDRの話。ビタミン剤と血流改善薬、抗眩暈薬の処方箋をもち来店。
服用7日後来店。眩暈があり、身体が揺れている気持ちが悪いとのこと、血圧正常。昨日気圧変動の激しい「冬の嵐」が始まってから「症状」が酷いとのこと。
めまいと血行促進の漢方薬を服用頂く。一日三回。更に睡眠3時間前からの養生法実施頂く。
三日後来店。効果良好。と同時に月経到来。
身体のすっきり感が違うとのこと。

あさひ薬局のお客様の声

after

先生から一言

耳鳴りはどうやら、「めまい」の前兆のようで、気圧変動と月経前の体圧変動と「耳石の欠損」が重なって起きたのかな?
とにかく「経過観察」が本当に難しい症例でした。

TEL:0195-75-2227
住所:岩手県八幡平市大更25-118-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。