便秘・ダイエット相談

「太りたい…」低体重のガリガリ体型

Before

20代女性。

健康的に見えるよう「太りたい」。

身長160cm、体重30kg台。

子供の頃から胃腸が弱く、食欲不振・消化不良気味で軟便~下痢傾向。

胃下垂もあり、ムリして食べてみても体重が増えない。

貧血がひどく、立ちくらみがある。

エネルギー不足で疲れやすく、スタミナがない。

生理不順もある。

before

After

ある漢方薬を一ヶ月間服用してもらったところ、胃腸の調子が整い少しずつでも食欲が増してきたそう。

血色も心なしか良くなり、立ちくらみもしにくくなった。

今のところ体重についてはあまり結果として出ていないが、何よりも健康になりつつあるという実感が強く、それだけでも服用をする意味があると思うようになった。

今はまだ失われていた体の消化吸収サイクルを取り戻している段階。

不足していた血や栄養分が増し全身にしっかり行き渡るようになると、体液や筋肉量・骨量等が増えることにより、健康的な体重増加も可能になるかと思われる。

薬局 大王漢方の先生の声

after

先生から一言

「ダイエットをしたい」という女性が多い中で、「太りたい」と考える女性もそれなりにおられるようです。

太るにしても痩せるにしても、「健康的に」であるということが最も重要なポイントかと思います。

漢方薬を使って体調を整え、より健康な身体に近付けることこそが、結果的に体重をコントロールすることにつながります。

健康になれば、自然と適正な体重や体型になるものです。

ただ健康になればいいだけで、何も特別に無理をする必要はありません。

もちろん最低限度の努力として、あまりに不健康すぎる生活習慣は変えなければなりませんが…

少しでも漢方薬でできるようなことがあるなら、お手伝いできればと思っています。

ぜひ一度ご相談を。

TEL:078-341-8454
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-3-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。