その他

耳鳴りの相談

Before

52歳男性。血圧正常、耳便咽喉科受診するが、特に異常なし、仕事が多忙なため、忙しく、また、イライラすると高音にてなりだす。食欲正常、体形も中肉中背、排便、排尿、異常なし。
耳鳴りが鳴りだしたあたりに、過度なストレス特に仕事が立て込んで睡眠不足に。
耳鳴りは、寝る前と疲れたとき、が多い。
7日間漢方薬をお試しいただき、また、養生法を特に睡眠前の養生法を7日間実施。

before

After

耳鳴りの音の回数減少。しかしながら夜は寝る間際に鳴るとのこと。
寝る前の状況を更に詳しく聞き、「飲酒」の量を減量し、3日間禁酒実施、更に、寝る前に「胆熱」を除く漢方を服用頂く。
7日後来店、耳鳴りがかなり薄らぐ、患者さんか継続の申し入れあり。継続3か月、最近では1日一回の服用で対応しているとのこと。
飲酒は週に2日禁酒。

あさひ薬局の先生の声

after

先生から一言

ストレスが過度になり、たまたま耳鳴りになってしまったのでしょうが、耳鳴りは「血圧」や「脳」、「鼻」などの病の前兆でもあるので、毎日自覚症状と血圧チェックをお願いした。

TEL:0195-75-2227
住所:岩手県八幡平市大更25-118-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。