その他

気管支喘息がよくなり、風邪も引かなくなってきました

Before

70代 男性

長年、気管支喘息で秋には発作が出てくるため、体質を変えていきたいと来店されました。

子供の頃から肺が弱く、風邪も引きやすく花粉症もあるそうです。

身体が疲れやすく、外出するとすぐに体調を崩すそうです。

before

After

中国医学的に『肺脾両虚』と考えられます。

その為、体力や免疫力を補っていくモノ、身体に溜まっている不必要な水分を排泄していくモノをお渡ししました。

1ヶ月ほどして、身体の疲れがマシになり、痰の量が減ってきましたという報告を受けました。

2ヶ月、3ヶ月、半年と続けて頂き、毎年風邪を引いてはこじらしていたのに、今年は全然風邪も引かなくて元気に過ごせていますと喜ばれております。

また、喘息の発作も起きなくなりビックリされておられます。

年末年始、年明けは仕事で忙しくなり体調を崩してもおかしくないのに、今年は調子がいいとのことです。

引き続き飲んで頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

体力や免疫力が低下しますと慢性疲労、目眩、ふらつきなどの症状が出やすくなります。

また、肺の弱い方は風邪を引きやすくなったり、気管支喘息になったり、花粉症の症状が出てきます。

体力や免疫力を補っていくことで風邪やインフルエンザ、花粉症にかからなくなる方もいます。

私もそうですが、毎日の食事と睡眠が基本です。

生活リズムが崩れないようにすることで病気にならないように出来ます。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。