その他

なぜか家にいるときだけ喘息がひどくなるというご相談

Before

 家にいるときだけ喘息がひどくなるという20代男性からのご相談でした。通院して吸入薬と飲み薬を処方されていますが思わしくないそうです。
 日中よりも夕方から夜にかけて悪化し、痰が出にくい乾いた咳が出てます。数年前から発作的に喘息が出ることがありましたがここ半年ほどで悪化しているということでした。

before

After

 「家にいるときだけ」ということでよくお話を伺ってみると、ペットがいることと愛煙家のご家族がいらっしゃるということでしたので、直接の原因はペットの抜け毛やたばこの煙によるアレルギーのようでした。
 しかし、ペットやたばこは以前からあったわけですから根本原因は肺の機能低下と免疫力の低下でした。肺を潤して機能回復する漢方薬と免疫力を上げる漢方薬を服用していただき1か月ほどで改善しました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

 同じ家やオフィスで生活しているのになぜか元気な人とアレルギーを起こす人がいることが良くあります。漢方で「外邪」と呼ぶハウスダストなどの「アレルゲン」が直接的な原因なのですが、一方で、漢方で「衛気」と呼ぶ「免疫力」の強弱が大きく影響します。
 「衛気」の弱い人は吸入薬や抗アレルギー薬を服用しても症状が改善せず、いったん良くなっても再発します。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。