生理痛・生理不順の相談

2ヵ月以上、ダラダラと不正出血が続いていましたが、漢方薬を服用して改善しました。

Before

30代の女性です。
3㎝以下の子宮筋腫が数か所と子宮内膜症があり経過観察中です。
以前は、2ヶ月生理が来なかったこともあります。
2ヵ月前に生理になり、それ以来ダラダラと出血が続いています。
婦人科で検査を受けた所、ホルモンバランスの乱れだといわれました。
しばらく様子を見ていたのですが、改善する様子もなく、心配になって来店されました。

before

After

症状をお聞きしたところ、子宮筋腫や子宮内膜症からくるホルモンバランスの乱れが原因と考えられました。
また、血流の悪さもあるようです。
血の巡りを促し、ホルモンバランスを整えることを考量して、漢方薬をお出ししました。
一ヶ月後、不正出血は続いていましたが、量が明らかに減ってきたそうです。
そのまま同じ漢方を続けていただきましたが、不正出血が止まるとともに、以前のような通常の生理が来るようになりました。
4ヶ月後には、生理周期が28日~30日で来るようになり、不正出血はなくなりました。
その後も、同じ漢方薬を服用していただいていますが、生理痛も軽くなり生理周期も整っています。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

まだ、子宮筋腫や子宮内膜症は経過観察中ですが、体調は今までにないくらい良いそうです。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。